何時かの写真 #185




夜明け前の首都高

真夜中の首都高速道路は、静寂と闇に包まれていた。街灯の明かりだけが、ところどころに点在し、アスファルトを照らしている。そんな中、一台の車が高速道路を疾走していた。

車の運転手は、20代の青年、佐藤健太だった。健太は、フリーのカメラマンとして活動しており、最近は高速道路の流し撮りに凝っていた。流し撮りは、シャッター速度を遅くしてカメラを動かしながら被写体を撮影する技法で、動きの速い被写体を撮影するのに適している。

健太は、高速道路のダイナミックな風景を流し撮りすることで、写真に独特な表現力を生み出すことに魅力を感じていた。

健太は、いつもと違う場所から高速道路に乗った。新しい撮影ポイントを探していたのだ。しばらく走っていると、健太は前方に一台のスポーツカーを発見した。スポーツカーは、黒色で流線型のボディが美しい。健太は、すぐにその車に興味を持った。

健太は、スポーツカーの後ろにつけ、流し撮りを始めた。シャッター速度を遅くし、カメラをゆっくりと動かすと、スポーツカーがシャープに写り、背景の街灯や路面は流れるように表現された。

健太は、夢中でシャッターを切った。スポーツカーは、まるで光の筋のように高速道路を駆け抜けていく。健太は、自分がまるでその車と一緒に走っているような感覚になった。

しばらくすると、スポーツカーは健太の前から姿を消した。健太は、カメラから目を離し、ため息をついた。

健太は、今日撮影した写真を確認した。どの写真も、今までにないほど力強い作品に仕上がっていた。健太は、満足感に浸りながら、家路についた。

健太は、その後も高速道路の流し撮りを続け、多くの作品を生み出した。彼の作品は、写真展や雑誌などで高い評価を得るようになった。

健太は、高速道路との出会いが、自分の写真人生を変えたことを知っていた。そして、彼はこれからも高速道路を舞台に、一瞬の美しさを追い求め続けていくことを決意した。

Gemini









何時かの一曲
Måneskin - GASOLINE

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